FC2ブログ

準備する

2018102800114.jpg
No.1188 2018.10.30





明日から我が家に内装工事が入る。少々壁をいじるだけなのだが、その前に自力でオーディオラックを手前に出し、職人が作業できるようにしなければならなかった。これは他人任せにできないからだ。前に出すと言っても簡単なことではない。なん十キロもあるアンプ類をすべて下ろし、ラックも分割して移動させ、再度組み立ててからアンプ類を収めておく。とても一人で出来る仕事ではないので、息子の手を借りたというわけだ。
ラックの裏側は長年手が届かない状態で放置されていた。なので、それはそれはエゲツナイことになっておりました。



2018102800113.jpg



一緒についてきたもうすぐ生後8か月となる孫、盛大にハイハイを始めていた。もう目を離すなんて事けして出来ない。私の顔を見るとビービー泣くのは相変わらずだ。妻の顔見てニッコリも。
この機会にレビンソンのNo.27Lを修理に出す。ちょっとした不注意で外装の特殊なネジを一本破損し、両面テープでくっつけてごまかしていた。こいつを車に積むのに大層往生したのである。こんなに重かった?それとも体力低下?久しぶりにお会いしたSさん元気そう。27Lをひとりで軽々と運ぶ。ワインを一本差し入れた。酒好きのSさん大いに喜ぶ。27Lと一緒に、息子に渡したアルテックシステムの修理もお願いする。ターンテーブル外部電源のスイッチが劣化してもげたのだ。Sさんきっといい仕事してくれるだろう。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ