FC2ブログ

片付ける

201811400111.jpg
No.1193 2018.11.4





あらかた完了した今回の工事。残すところエアコンとロールスクリーンだけとなった。こいつを忘れていた。閉めきったカーテンの奥でミイラ化しており、今回交換となっていたのだった。ロールスクリーンの取り付けが終わらないと、オーディオのラックを戻せない。あと、洗濯に出したカーテンもまだだ。カーテンなしがこんなに暮らしづらいとは知らなかった。そこで家人、テーブルクロスや嘗てロリだった頃の薬師丸ひろ子嬢のポスターなどを窓に貼りつけはじめ、これが短期間といえども極めて貧乏臭く閉口する。昼を過ぎた頃、快晴の直射日光がスピーカーのコーン紙を直撃。これはいかんと泣き付けば、家人二階よりカーテンを外してくる。なんとサイズぴったり。
さてと、出来るところから片付けよう。まずはパソコンの復旧からだ。しばらく外している間に機嫌を損ねたらしく、インターネットに繋がらない。しかしこれは私がテニスから帰ったら解決していた。どうやったのかと尋ねれば、つけたり消したりしていたら繋がったそうだ。パソコンのそういう所が嫌い。人をバカにしている。繋がったあとも調子悪いし。
私はCDのラックを戻す。せっかく格好良くできた石の壁が一部隠れ、少しだけ残念だ。ダンボールに入れて二階へ上げていたCDを棚に戻す。今日はこれでおしまいだろう。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ