FC2ブログ

小春日和

20181150011.jpg
No.1195 2018.11.6





このところの陽気で助かっている。これなら秋も悪くない。天候と感情には密接な関連があるので、今年の秋おそらく多くの日本人が心穏やかに過ごしていることだろう。紅葉など見たところで普通なんとも思わない私が、いいなあとしみじみ感じ入るのは気温のせいである。これがあと2週間も続いてくれるなら、きっと次の冬を乗り切る助けになるだろう。紙飛行機のように低空飛行で冬に入ればすぐに墜落だが、高い所からグライダーで滑空し始めるなら到達距離も延びてゆく理屈だ。このまま暫くいい秋でありたい。
実は昨晩からまた左足の親指が痛い。腫れてもいる。どうやら痛風らしいのである。これで三度目。最初の発作から八か月で二度目が来ている。それが7月の下旬だった。その時八か月以内に三度目があれば、専門の病院を受診しようと書いている。そして三か月ちょっとで三度目という訳だ。悩ましい。というのはこの件で、現在知人医師から薬の処方を受けているからである。毎月彼の診察室を訪ねているのに、お前を見限って他へ行くぞ、と言うのはよほどのことである。そして今回の症状が軽いからだ。弱ったな。
レコードラックの製作者から完成の連絡あり。木曜日にはこちらへ届きそうだ。これで新たに数百枚分の収納場所ができる。現在はみ出しているのを収めても、私の計算では多分三百枚程度の余力がある筈。楽しみだ。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ