FC2ブログ

出てもいい頃

201811230011.jpg
No.1212 2018.11.23





そもそもこのゲームを始めたのは私だった。その時はPS3だったのだが、息子がハマりPS4でやりだした。遂にはオンラインで一緒に戦おうということになった。FF14で光のお父さんとなっていた経緯から、その後PS4も我が家にあるので話は早い。PS4用のソフトを買い直し、夜な夜な親子でバケモノ退治に出動すること早三か月となる。
息子の場合、子供(孫)を風呂に入れる係拝命している関係上、出動態勢整うのが夜9時頃となる。これが辛いところだが仕方ない。彼の配偶者の機嫌を損ねてはなるまい。そうでなくても「このバカ親子は・・・・」と内心思っているに違いないのだから。
現在最重要課題となっているのが、違法カスタムパーツ「グラトニー4」奪取である。バイオリベに無限弾の設定なく、各武器ごとに携帯弾薬数の上限がある。最も使い勝手の良いライフルPSG1の上限わずか112発であり、ゴーストシップの長丁場では間違いなく弾切れを起こす。そこで違法カスタムパーツ「グラトニー4」の出番だ。こいつを銃に装着すると、ライフル弾を使い切った後他の武器の弾をライフル弾として利用出来るようになる。700発もあるマシンガンの弾ですら。グラトニーとは「過食」である。このパーツが出るかどうかで、戦闘の形勢が大きく異なるのだが、無論めったに出るものではない。幸いにも私は、比較的初期の段階で入手できた。ところが息子に出ないのだ。やってもやっても出るのはゴミばかり。この連休でなんとか埒を明けたいところだが。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ