FC2ブログ

IN PARIS

2018121800112.jpg
No.1237 2018.12.18





本作を所有しなかった理由の殆どがジャケットだ。だがそれでは済まされないほど、名盤扱いされているバド・パウエルの「IN PARIS」を、廉価盤CDで入手した。音が悪い。ネタ元がオリジナルマスターではないとかかコレ?ピアノの音がボケたリンゴみたいだ。肝心の演奏がどうかと言えば、指がモツレて時々音をとばすパウエル。デューク・エリントンのプロデュース故弾いたと思しき「サテンドール」なんか、まるでやる気が感じられない。「パリの大通り(Parisian Thoroughfare)」がパウエル作と分かったのが収穫といえば収穫。これにてジグソーパズル最後のピースが埋まった。



201812180011.jpg



いよいよ押し迫って来た師走の街に妻と買い物に出る。♪ジングルベルに浮足立った街に、人の声と車の音が飛び交っている♪。
途中通過した平岸の爆発現場は、上りレーンが通行止めとなっていた。現場は下りレーンに面していた筈だ。客から金を取って、やったことになっていた除菌・消臭を実はやっていなかった。本部へのつじつま合わせのため、スプレー缶を室内で噴射して空にしていたと言われているようだ。フランチャイズ店の不動産屋を私はよく知っている。ありそうな話である。
昼少し前、地下駐車場に車を停める。大通館10階築地玉寿司にて昼食後、目的の品求めて歩くがない。仕方なく大通~札幌駅間地下通路をガシガシ歩いて往復。軽く汗ばむ。
丸井・三越になかった目的の品が大丸にあった。丸井さんガンバレ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ