母叔母通院

201701310604.jpg
No.554 2017.2.1





母を乗せて今年最初の通院の日。
予約時間に合わせ、まだ真っ暗いうちに家を出る。
母親の住まいに着く頃、少し空が明るくなり始めた。



201701310630.jpg



同じ病気で同じ病院へ通う叔母(母親の妹)とその夫も迎えに行く。
姉妹の家はごく近所だ。
雪が降りだし次第に強くなる。
これは渋滞になるのではと思い、年末の件が頭を過る。
あの時は帰路に4時間かかってしまった。
だがあの日同様、往路案外順調に進み予約の一時間前に到着。



201701310810.jpg



予約の番号が姉妹連番で、まず叔母が受診し次回の予約を入れ、出て来た叔母からそれを聞いて母親受診、叔母と同日同時刻の予約を入れる。
母の血圧上が108なのに降圧剤を前回同様処方される。
これでいいのか?息子少し納得いかない。
院外薬局にて薬購入、帰路も順調、三人送り届けすべてを午前中に済ますことが出来た。
次回は3月14日、もう春も間近となっているだろう。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ