ゴルフ会談

20172103.jpg
No.563 2017.2.10





日米首脳会談が始まる。
麻生副総理、岸田外相を伴う日米新外交の第一幕といったところだ。
ホワイトハウスでの通訳のみの会談後エアフォースワンにてフロリダへ移動、二日間で五回の食事を共にし、二人で2ラウンドのゴルフをするという。
あの男を相手にである。
巷間囁かれるように駐留経費をニギッたりはしない。
それはギャグだ。
だが首相も人間、内心いやだなあと思っている事だろう。
どうもルール無視の変なゴルフらしい。
セルフジャジが基本のアマチュアテニスでも、相手のジャッジが汚いと本当に嫌になる。
でもまあ、ゴルフをしに行くのではないから我慢してもらうしかない。
ほんとご苦労様です。
ところでエアフォースワン後継機種であるが、再びボーイング747に決まっているようだ。
まだ作ってるんだな。
次期日本政府専用機はボーイング777だという。



20172102.jpg











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ