ベジファーストで

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No.568 2017.2.15





肥満が身体の機能を衰えさせ、老化を速めると週刊ダイヤモンドが書いていた。
肥満を予防する食習慣が老化を抑えるというのだ。
三大原則をあげている。

①空腹でない時は食べない。
②腹八分目
③食べる順番

①と②は関連性があるだろう。
そもそも肥満の原因は消費カロリーを上回る過食と言って良いので、とにかく食べ過ぎないことが大事だ。
腹八分目にしておけば、次の食事の時までにちゃんと腹がへっているものだ。
③はベジファースト、野菜を最初に食べて満腹感を得ると同時に、血糖値を急上昇させない。
血糖値が上がるとインスリンが大量に分泌され、糖を脂肪に変えるため脂肪を溜め込みやすくなる。
血糖値をコントロールすることで糖尿病の予防にもなる。
糖尿病になると色々と不都合なことが多すぎる。
アジア人種は糖尿病になりやすいから、ベジファーストを是非心掛けたい。
最後に夕食の時間が大事だという。
就寝の三時間前までに食事を終えよとの事だが、これは私の場合無理。
だいたい遅くとも9時には寝るので、三時間前といったら6時になる。
まだ事務所にいる時間だ。



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だが年に一度、朝起きて直ぐにチョコレートを食ってもいいんだ。
その場合特にベジファーストでなくたっていい。
ついてゆきたい貴女の後を
ふり向かないで熊本のひと♪
・・・ありがとう文伽さん。












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こんにちは(^^♪

遥々札幌まで無事に届いて良かったです。
バレンタインデーにチョコ、はやっぱりいいものでしょ?(^_-)

くれぐれも食べ過ぎないように…(笑)。

Re: こんにちは(^^♪

この前いつ?・・・思い出せない・・・
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