便器交換工事 二日目

2017022320430001.jpg
No.578 2017.2.25





二階の便所が家中で一番かっこいい場所になった。
今回ついでに壁床天井も張り替えた。
画像ではあまり良く分からないが、床材に選んだフロアータイルというのが凄くいい。
トイレ・キッチン・ユーティリティーなど水まわりの床に、一般的にはクッションフロアーを使用することが多かった。
様々な柄があるのだけれど、フローリング調・タイル調といってもフェイクだとすぐに分かる。
触らなくても分かるのである。
ところがフロアータイル、材質的には塩ビなのだが質感が非常にリアルだ。
おまけに耐久性が高く、店舗使用すら可能だという。
コストも大きく違わず、これではもうクッションフロアーの出る幕がなくなる。
肝心の新設便器であるがとても賢いので驚いた。
使用後自動で水が流れる。
時々照明が点いたり何やら音がしたり、まだ良く分からない所もあるが、まあ言うても便器やし。
ただ、自動洗浄に慣れてしまうと、他所で問題を起こしかねないと思った。



2017022419250000.jpg



一階はこんな感じになった。
右手前に写っているのが、世界最小のハイアール製全自動洗濯機(4.2kg)だ。
これをパナソニックの「NA-F60B10(6kg)」に変更しようと考えている。
残念だが、これくらいが最大値なんだ。



2017022421360000.jpg













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ