妹インフルに

2017022611070000.jpg
No.580 2017.2.27





日曜日のテニス、寒さでボールが飛ばず、短い球がエースになり易い。
コートの温度計が5度をきっていた。
そういえば土曜日のレッスン後、妹と短い球の有効性について話していたが、その妹が夕方になって熱が出たとかで翌日お休みとなった。
寒がりの彼女、いつもフロントと交渉して暖房の設定を上げさせていた。
妹がいないとコートが寒いままだ。
妹はまた、いつもコーヒーを用意してきてくれる。
この日休憩のとき「コーヒー飲みたいなぁ」なんて言っていた貴方!たまには君もコーヒー持参したまえ!
温度管理とコーヒー配給で余人をもつて替へ難きその妹が、夫に付き添われ休日当番の病院へ行ったところ、インフルエンザA型との診断らしい。
オヨヨ私も感染しているかもしれないわ。
今シーズン、私はサークル内医局でワクチンを打っているが、彼らの話ではワクチンで罹患率が下がることはなく、症状が軽くなるだけなんだとか。
来週の日曜日に宴会の予定あり。
まずいな。
もし感染していたら、いくら症状が軽くても中止だよな~。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃー!
気合で、なんとか乗り越えてください☆

Re: No title

気合じゅうぶんです。
今のところ体調に変化なし!

ワクチン

確かにワクチン接種を受けようと、インフルエンザ罹患率は、変わらないのかもしれません。
長男一家、一番下の子を除き全員が接種しましたが、全員罹患しております。
私も同様でした。
まあ、罹患しても軽くなる程度なのは本当でしょう。
接種できなかった一番下の孫は、重症化して熱性痙攣を起こし、救急車のお世話になった程ですから。
拙宅では、私以外の家人二人は、長男一家や私と接触しているにもかかわらず、ワクチン接種せずとも無事でした。

Re: ワクチン

MKさん、妹はイナビルという薬を処方され劇的に回復したようです。
私は初めて聞きました。
一回の吸入で終了らしいです。
タミフルもリレンザも、もう古いのだそうです。
強力な薬のようですが、変な副作用がなければよいのですが。
プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ