誤算あり

2017030413390001.jpg
No.586 2017.3.5





妻念願の洗濯機が届いた。
これまで2回に分けた洗濯物が一回で済むどころか、その倍の量でも問題なさそうだ。
音も静かで音楽鑑賞の妨げにならないだろう。
それは良かったのだが、大きな誤算があった。
フタの開閉にカランが干渉するため、10センチ壁から離さないと使用できないのだ。
この10センチが我が家では問題なのである。
恐らくメーカーが想定した配置がこの向きではないのだと思う。
置き方を変えればカランへの干渉は起きない。
しかしこの機種は縦横の寸法が異なるため、90度配置を変えると同じくらい出っ張ってしまう事になる。
カランをコンセントの上の位置まで上げる必要がある。
月曜日に設備屋さんが来てくれることになった。
貼ったばかりのクロスも補修が必要になるだろう。
ちょっと計画性が足りなかったと反省する。
私は商売柄少々の事なら取り返しがつくが、これが普通の家庭なら相当焦っただろう。
メーカーや販売店がもう少し親切にアドバイスしてくれるといいのに。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BARONDEBOP

Author:BARONDEBOP
そうだ どこかへ行こう

Count Basie 2号
最新コメント
最新記事
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ